SSブログ

EDとは [EDとは]

■ EDとは


ED とは「勃起機能の低下」のこと。英語の「Erectile Dysfunction」を略してEDと呼んでます。

最近なんとなく勃ちが悪い、セックス中に中折れしてしまう。
こんな症状が「勃起障害」なのですが、自分の中で、勃起の障害とはなかなか認めたくないもの。また、お酒の席でそっちの話題になったとき、「勃起がなぁ」とはいいにくいですよね。

その点「ED」という略語はすっきりわかりやすいです。世の中に浸透しているかといえば、やや微妙なところも使いやすさで優れてます。


ED。
日本では「勃起障害」「勃起不全」と訳されることになってますが、こではまったく勃起が起こらないケースに限らったものではありません。

起つことは起つけれど、硬さや不十分でも、固い時間が長持ちしないこともEDです。それやこれやを含めて、、「満足な性交がおこなえない状態」と定義されているのがEDなのです。じっさい、ED で一番多い症状は、俗に言われる「中折れ」や「途中で萎えてしまう」というのが圧倒的です。「起つ!」という意思に反して勃起するのに時間がかかったり、勃起したとしても射精する前に萎えてしまったりする。そうしたことも ED の中にはいるのです。

「 意思とは裏腹に機能が追い付かず、満足に性行為を行えないこと 」

そういわれれば、ひょっとして自分も ED かも。心当たりのある人はかなりの数に登るのではないでしょうか。
日本では成人男性の4人に1人が、『ときどき性行為が出来ない』中等度以上の ED 症状を抱えているとされています。

しかし、日本国内での ED の認知度はまだまだ低のが現実です。EDという言葉は知っていても自分がそうだとは思っていないのです。「性行為は出来るが硬さが十分でない」といった軽度の ED も含めてしまうとその推定数は1,800万人まで急増するともいいます。これが本当なら、3人に1人がなんらかの ED 症状を抱えているという怖い計算となります。

とくに、割合は増えるのは40歳以上。さらに、60歳以上になると、2人に1人が ED を自覚している可能性があります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。