SSブログ

難しい原因と、各治療について [治す方法とは]

■ 難しい原因と、各治療について


EDになってしまうのには、いくつかの原因があるといいました。

1 血管や神経の傷害(器質性 ED)
2 精神的なストレス(心因性 ED)
3 特定の薬による影響(薬剤性 ED)

よくるのは、この3つですが、実際のところは「これが原因だ」と断定するのは難しいといわれてます。
器質性・心因性・薬剤性の、三つが複合して起こることも多くあって、医者にとっても判断に迷う展開がしばしばおこります。加齢による動脈硬化があり、病気で処方された降圧剤の副作用、そこに、たまりにたまった仕事での疲れやストレスなどが加わります。

複数の要因が複合して絡んでいることが見受けらことも多く、ひとつ、または二つに絞ることが難しくなるのです。このような、複数の原因によるEDのことは「複合型 ED」と呼びます。治療に関しては、いずれの要因の場合であっても、ED治療薬(バイアグラなど)は有効とされてます。

とはいえこうなると、個人個人の治療条件が異なってくるのも事実です。情報を漁って思い当たることを試すのは、かえって危険なので、あきらめて病院へ行くのが正しいと行動です。


・EDの治療

上でも触れましたが、病院へいってまず試すことになるのは、ED 薬の服用でしょうか。バイアグラが登場したせいかどうか、ED治療薬を服用して、その効果を判定するというのが、近年における治療の主流となっています。ほかに特定の手術や疾患を抱えてないのであば、ほとんどの場合、ED治療薬の内服で大きな改善が見られるでしょう。

ED治療薬は、陰茎の血管を拡張して、血液の循環を良くするという作用があります。
日本においては、バイアグラのほか、レビトラ、シアリスの3種類の治療薬が販売されています。


生活習慣病やうつ病などがあるならなおのこと、これ以上EDを進行させないよう、原因に応じた対策をとっていくことが肝心といえます。よくある、糖尿病や高血圧などの生活習慣病による器質性ED の場合は、生活習慣の見直しや治療薬で、血糖値や血圧を正常に保ち続けることも大切となるでしょう。

「心因性ED」では、薬だけでなく、カウンセリング、パートナーとの信頼関係の構築も重要な治療です。

「薬剤性ED」で、ED治療薬を併用しても十分な効果が得られない場合、常用の薬を見直すことも考慮します。


共通テーマ:恋愛・結婚
 EDの男は結婚できないのか?|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。